ラーレン

MUGEN UP 武器デザインコンテスト

MUGEN UP STATION開催「第172回 スタイリッシュSF武器デザインコンテスト」の応募作品です。

・近未来的な武器
・浮遊するボードとして上に乗ったり、盾として防御や攻撃を跳ね返すこともできるような多機能感のあるボード
・形状が分かる+1影程度に質感や光源が軽くわかる程度
という指示の元、制作を行いました。

今回は「近未来の新しいスポーツ」をイメージしたデザインにしました。
選手の好みに合わせてデザインを変えられるよう、白黒を基調としたシンプルな配色にしています。

指示にある「多機能感」から、簡単な操作で様々な機能を呼び出すものにしようと考えました。
画像下部でも説明していますが、ボード中央にある液晶が投影したホログラムキーボードを操作して、バリアなどの機能を切り替えて戦う、といった流れを想定しています。

制作時間:計3時間50分、1日で完成
下書き:1時間
線画:1時間20分
本塗り:1時間10分
補足説明:20分

使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT

ラーレン

23
イラスト
プロフィールをみる

石川県在住のイラストレーターです。 背景/キャラクター/アイテム/エフェクト/モンスターが得意です。 [2021年4月7日] 個人のお客様からのご依頼で背景イラストを制作しました。 [2021年3月12日] 個人のお客様からのご依頼で背景イラストを制作しました。 他2件